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*気になる言葉*

皆様こんにちは。早いもので私のブログの投稿も3回目となりました。 こうやって文章にすることは実はとても不得意で、流行のSNSへの投稿も友人だから伝わるような内容でしか書けない状態で三日坊主でした。 不得意ながらも楽しく書 […]


『今からお伝えする番号にお電話してください。』を英語で

英語受電のスタッフです。お電話は英語でも日本語でも丁寧に対応しようという気持ちが大切ですが、やはり日進月歩、言いたい事を言えるよう、使える表現を一つずつ増やしていく事も必要です。 最近、タイトルの文言をお客様にお伝えした […]


電話対応の4つの基本

すっかり寒くなり、乾燥が気になる季節となりました。 仕事柄、特に喉は大事にして声に影響がないように気を遣っております。 時々、テレビの特集でアナウンサーや客室乗務員、歌手などの風邪対策が紹介されているのを目にします。 「 […]


噛みやすいことについて

私の最近の悩みはよく噛んでしまうことです。 原因は恐らく焦っている、緊張している、滑舌が悪い、の3点です。 ゆっくり分かりやすく話すことが基本ですが、お急ぎのお客様の様子に合わせてお話するお電話はどうしても早口になってし […]


体調管理の仕方

少しずつですが、冬の寒さが感じられる季節になりましたね。 体調を崩される方もいるのではないでしょうか。 私も毎年寒い季節になると風邪を引いてしまい、自分でも情けないなぁと思います。 そこで、今回は最近私が体調管理に気をつ […]


笑声について

弊社CUBE電話代行サービスでは、笑声を大事に応対しております。 恥ずかしながら、私はこの会社に入社して初めて『笑声』という言葉を知りました。 今まで敬語に気を付けることや、失礼にならないように社会人においての慣例的なマ […]


電話応対において私なりに心がけていること

4回目のブログです。 今回は、電話対応時に心がけているところについて書きたいと思います。 私は以前、飲食店で働いておりましたが、電話応対は相手の顔が見えない分、どんな表情をしているのか分かりませんので、予約のお電話さえも […]


若者の固定電話離れ

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。 電話代行のお仕事をしていると電話はとても身近な連絡ツールですが、近年では電話応対が苦手な若者や新入社員が増えているそうです。入社したばかりの頃は、電話を取ることが最初に覚える業 […]


お電話での第一印象

心理学に「初頭効果」という言葉があります。 人の印象は、出会った最初の6秒で決まる。 最初に良い印象を持ってもらえれば、応対は良い方向に向かい、悪い印象を持たれてしまえば、どんどん悪い方向に向かうというものです。 特に第 […]


電話応対のコツ

こんにちは!私事ですがCUBEへ入社して2ヶ月が経ちました。 年々月日が経つのを早く感じています。 突然ですが、今回は改めて“電話応対”についてお話ししたいと思います。 入社したての頃に見ていた動画で電話応対における4つ […]


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