こんにちは。
寒い日が続いております。雪が降った日に比べれば暖かく感じるようになってきましたが
まだまだ寒く、家では暖房器具の前から離れられない生活が続いております。

入社して半年が経ちました。
最近ではお電話を取る回数がとても増え、1日の業務があっという間に終わるのを
日々感じております。
また、お電話をとることにも慣れてきました。
しかし、私自身慣れてきたこの時期が一番失敗を起こしやすい時期だと思っております。
頂いている情報を落ち着いて確認し、常に気を引き締めて業務をおこなってまいります。

あるクライアント様からは、簡単なお見積りを任せて頂いており、ホームページを確認しながら、電卓を使い計算を致します。
私は子供のころから、算数や計算がとても苦手で、「計算がある」と先輩からお伺いした時は、身体が固まってしまいました。
自習時間に先輩方が受電した録音を電卓片手に聞き、何度も計算の練習を致しました。
しかし、実際に受電しながら計算をすると、頭が真っ白になりその度にお客様をお待たせしてしまっておりました。
その後も、繰り返し計算練習を行いなんとかお客様と会話をしながら、計算を行うことができるようになりました。
お見積り金額を間違うと、クライアント様にもお客様にもご迷惑が掛かってしまいます。
自分に自信がつくように勉強と計算練習を、時間を見つけて行っていきたいです。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。