入社して3か月が経ちました。
わたしにとってもう3か月のような、まだ3か月のような気がします。
最初の頃はガチガチに緊張していた受電の応対も徐々に慣れ、
繰り返し受電する会社様の概要や受電する雰囲気等を覚えられるようになりました。
予めその会社様の情報が頭に入っているのとないのとでは、応対する際の緊張感や、聞き取りのしやすさ等が全く変わってきます。
先輩方が受電する会社様のほとんどを把握されていて、その膨大な情報量に入社した当初は圧倒されておりました。
そんなにもたくさん覚えられるのだろうかと自分の記憶力に不安もありますが、
自分で受電していて、情報を把握していることの大切さを痛感します。
その会社様の一員としてお電話をお取りするのですから、知っていて当然です。
まだまだ受電する会社様の数は少ないですが、
少しでも早く、少しでも多くの会社様を把握して、
会社様の一員としてしっかりと受電できるように精進します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: