電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

電話の歴史と電話交換手

ブログを見てくださり、ありがとうございます。今回は、私が入社前に明治村というテーマパークに行った時に目にした、昔の電話について書かせていただきます。 電話はどんどん進化しており、今ではスマートフォンを持っている方が多いと […]


英語を好きになったきっかけ

新しい元号になり何か学習を始めようとお考えの方も多いと思いますが、皆様は何か新たに挑戦されていることはございますでしょうか。 何かをやり始めるのは理由やきっかけがあるものですが、私は英語の受電部署におりますので、今回はな […]


滑舌よく話すために

突然ですが、皆さまは滑舌よく話せますか。 私は元々滑舌はよくない方で、今でもはっきりと発声できずに悩むことがあります。 そこで、滑舌をよくする方法について調べましたので、ご紹介させていただければと思います。 1つ目は「笑 […]


分りやすく言い換える技術

こんにちは。いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。 皆様は、分りやすいように話していたつもりでも理解してもらえないこと、逆になかなか理解できないことはありませんか。 私の勉強不足ではあるのですが、先日とあるニ […]


滑舌よく発音したい!

みなさま、こんにちは。 さて、私は受電業務を行っているので、最近は滑舌についてよく考えます。 例えば『ツ』と『フ』や『シ』と『フィ』など紛らわしいものが特に間違いやすく、滑舌が悪いと聞き取りが難しくなります。 お客様の名 […]


頭の中で整理することの難しさ

先日、私が家族と電車に乗った時のお話をしたいと思います。 私には東京に住んでいる姉がいます。 大阪に帰省するとのことで、新幹線で帰ってくる姉を新大阪駅まで父と母と一緒に迎えに行きました。新幹線乗り場のホームに行くための入 […]


お電話の声の秘密

皆さんは、お電話で別の人と間違われた経験はありませんか? 私は仕事柄、電話対応をしていることもあり、頻度としては多い方かと思いますが、皆さんもお電話に出て親や兄弟・姉妹と間違われたりした経験は何度かあるのではないでしょう […]


電話での道案内のコツ

みなさんは地図を見るのは得意ですか。 お恥ずかしい話ですが、私はすごく方向音痴で、地図を見ながらでも上手く目的地に着くことができない時もあるほど、地図を見るのは苦手です。 しかし、電話代行のお仕事をしていると、お客様が道 […]


正解のない「ホスピタリティ」

皆さん、こんにちは。 私事ですが、入社より1年が経過いたしました。早かったようにも感じますが、実に様々なことがあった1年だったと感慨深くもなります。皆さんにも今までの軌跡を振り返る機会がふと、訪れているのではないでしょう […]


フォネティックコードについて考えてみませんか?

突然ですが、「フォネティックコード」というものをご存じでしょうか。 フォネティックコードとは、通話でアルファベットを確実に伝えるため、アルファベットとそのアルファベットの頭文字に使う単語を対応させた表のことです。日本語で […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ