電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

日本の茶道文化とおもてなし

初めまして! CUBE電話代行サービスに入社して早数ヶ月が経過しました。日々学ぶことがたくさんありますが、早くヒヨコから鶏になれるように日々努めております。 私は京都に住んでいるので、他県の方へ自己紹介すると「京都に住ん […]


スマホ認知症について

皆様はどれくらいの期間の物事を覚えていられますか。 お恥ずかしいお話ですが、私自身は物忘れが酷く、お休みの日などにボーっとしすぎているとちょっとしたことでも思い出せなくなり、なぜ思い出せないのか必死に考えることがあります […]


柔らかい応対と大和言葉

皆さん、こんにちは。 暑い日ばかりですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、私たちは毎日、多くのお客様からのお電話を受けております。 初めての方もいらっしゃれば、何度もご連絡をいただいている方もいらっしゃいます。 お電話 […]


相手の気持ちを想像する

「あなたがすごいと思うことでも、世の中の半分の人は理解できないものよ」 これは、ジェーン・オースティンというイギリスの作家の言葉です。 どうして自分の言っていることや考えが相手に分かってもらえないのかと、もどかしい思いを […]


英語の難しい発音

皆さん、こんにちは。 ついに梅雨が明けましたね。夏本番です。 夏休みが始まり、海外旅行に行かれる予定の方も多いのではないでしょうか。 さて、英語で難しい発音の一つに『F』や『R』が挙げられます。 先日、英語のお電話を受け […]


AIではなく人だからできるサービス

皆さま、こんにちは。 ついこの間まではコートを着たり、朝晩は冷えるというような季節だと感じていたのですが、気づけばすっかり季節は夏ですね。 今回は新しい元号になったということもあり、AI(人工知能・Artificial […]


ほどよい緊張感

暑い日が続きますね。 先週の3連休、皆様はどの様に過ごしましたか。 私は家で一人で過ごすことになったのでストレス発散に友人と外出する他に普段親がしてくれている家事全般をしていました。 普段殆どやっていないのでできるか不安 […]


知ってるようで知らないビジネス敬語②

昨日お話しておりました、ビジネス敬語第2弾です。 今回は【了解、承知、了承、かしこまりました】の違いについてお話してみたいと思います。 まず初めに、目上の人に使うべきではない敬語としてはあげられるのは「了解しました」です […]


事前準備の大切さ

皆様、こんにちは。 先日、英語でお話される方のお電話を受ける機会がありました。普段、英語のお電話を受けた場合は、「Just moment please.」と言って英語対応が出来るスタッフへ繋いでいたのですが、その時対応で […]


CTIシステムについて

お客様からのお問合せの際に「たくさんの方が利用しているのに、どうして弊社宛のお電話と分かるのですか?」、「依頼した内容をどうやって確認して対応しているのですか?」とご質問をいただくことが多々ございます。 今回は、普段私た […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ