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笑声の記事一覧

~状況を伝える~

お電話頂いた際、担当が不在なので、 折返しご連絡をさせて頂くとお伝えするのですが、 その事に腹を立てられる方もいらっしゃいます。 すぐにご対応できればいいのですが、 確認をしてからではないとご対応が出来かねてしまう場合に […]


気持ちを汲み取ると言う事

「貴方の説明では分かり難いから他の人に代わって貰えるかな」 入社して間もない頃、御客様に仰られた事が幾度か御座いました。 その際「私の説明で分からないのなら仕方がない、他のオペレーターの人に代わって貰おう」 単純にそう思 […]


新入社員の初めての投稿

電話代行という仕事に付いて、始めは覚える情報量の多さにパニックになりましたが、 先輩がマンツーマンでしっかりと指導して下さるので、着実に覚えていく事ができました。 しかし一人前になるにはまだまだ時間が掛かりそうです。 仕 […]


電話は取る姿勢から

入社して4ヶ月が過ぎました。入社した4月1日は年度初めであったこともあり、鳴り止まない電話の量に驚きを隠せませんでした。 電話を取るようになって感じたことは、明るい第一声がとても重要であるということ。 その為にまず姿勢を […]


~伝達の難しさ~

日々お電話をお取りしていると、 つくづく伝達をする事の難しさを痛感します。 お電話頂く方の中でも、 要点をまとめて話すのがうまい方とそうでない方がいらっしゃいます。 ちょっとした事でも、うまく伝わるように考えて お話し、 […]


~耳からの情報と目からの情報~

契約頂いている方とのやりとりはほとんどメールもしくは電話です。 稀に実際にお会いして契約をされる方もいらっしゃいますが、 そういった場合は極一部です。 契約頂いてから開始までの間に、 会社様の情報を知る為に頂いた資料を確 […]


~間違った時の対処方法~

人間誰しも失敗する事はあります。 失敗した時に、どのように対処するかは人それぞれだと思いますが、 対処の仕方で次に活かせるかどうかが変わって参ります。 失敗した時に、「あー失敗したなあ・・・」と思うのですが、 そのままガ […]


~聞き取りの難しさ~

お電話を頂いた際に必ず確認させて頂くのが、会社名とお名前です。 こちらが分からなくては、お問合せ頂いた内容が分かっても 対応ができなくなってしまいます。 間違いがないように、最初に聞き取りをしてメモに取り、 最後に再度確 […]


~喉のケア~

お電話を取る事を仕事にしていると、 喉のケアが重要であると考えるようになりました。 風邪はもちろん、喉が枯れないように意識をしておりますが、 この季節の花粉だけは曲者です。 毎年この季節になると、花粉に悩まされるのですが […]


~滑舌~

お電話をお受けしていると、自分の滑舌の悪さを痛感します。 自分ではきちんと発音しているつもりでも、 確認でお伺いすると、全く違ったように聞こえてしまっている事が多々あります。 出来る限り聞き取りやすい声でと意識しておりま […]


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