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笑声の記事一覧

~姿勢を正しく~

お電話でお話しする上で、予想外だったのは、 お電話をお受けする時の姿勢が大事だということです。 声だけだから・・・と思ってしまいがちですが、 お受けする時の構え方も意外と重要だったりするものです。 普段話をするときも、 […]


~間の取り方~

お電話でのやりとりをさせて頂いていると、 お話をさせて頂いている際に、うまくやり取りができず、 声がかぶってしまったり、同時に話し出したりしてしまうことがありました。 相手が話している時はきちんと耳を傾け、 お話を把握し […]


~声のトーン~

対面してお話しする場合と声のみでお話しする場合は、 労力の使うところが変わってきます。 対面の場合は視覚と聴覚で相手を認識することができますから、 相手の表情や仕草で相手の状況を感じ取ることができます。 ですが、電話とな […]


~応対名について~

お電話に出る際は第一声も非常に大事です。 その応対名は会社様にご自由にご指定頂く事が可能です。 ご契約者様が株式会社○○だったとしても、 店舗名等が異なる場合もあるかと存知ますので 第一声は『ありがとうございます。△△で […]


質の良い対応を目指す

一番初めにお電話を受けさせて頂く為、私たちの対応で 会社様のイメージアップにもダウンにも繋がります。 だからこそ、常に質の良い対応とは何かを考え改善し続けています。 笑声や正しい言葉遣いも自然に当たり前に出来るように、 […]


新入社員のつぶやき

 入社した当時は、お顔が見えないお客様を対応する事や、 たくさんの企業様を対応するという事でとても緊張していましたが、 先輩がマンツーマンで付き添い指導して下さいましたので、 固くなるのではなく、明るく相手に聞きやすい対 […]


~マニュアルはない~

電話を代わりに応対させて頂き、ある会員様から『電話応対がすごく良いと評判になっているんです。マニュアル等あったら教えて欲しいし、講師に来てもらえないかな。』とおっしゃって頂いた事があります。 当社でシステムの操作にはマニ […]


~明るい第一声で印象アップ~

電話は会社の窓口としてお受けさせて頂きますので、第一声を明るく応対させて頂きます。 電話の応対で印象が残りますので、とても重要だと思います。 会ってお話しさせて頂く場合は表情等も印象に関わるのですが、 お電話では声だけの […]


応対の心構え

電話の受け答えは、相手の顔が見えないですから難しいです。 電話での会話で気をつけたいのは、普段の会話よりもゆっくりはっきり話すことに気を付けます。こちらがゆっくり話せば、相手も早口でまくしたてたりしづらいもの。緊張して焦 […]


〜プロという意識〜

私達スタッフとして電話応対をさせて頂く者としまして、プロの意識が必要です。 お客様のご希望以上の事をさせて頂く事で、お客様の満足を得られると思っています。 会員様の会社の顔として代わりに応対させて頂くのですから、印象が会 […]


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