お電話を頂いた際に必ず確認させて頂くのが、会社名とお名前です。
こちらが分からなくては、お問合せ頂いた内容が分かっても
対応ができなくなってしまいます。
間違いがないように、最初に聞き取りをしてメモに取り、
最後に再度確認をさせて頂くようにしております。
この最後に再度確認をするという事が、かなり重要で、
一度聞き取った内容で合っていると思っていても、再度確認をした所、
全く違っていたという事は多々あります。
人間の思い込みというものはなかなか変えがたく、
こうだろうと思っていても全く違っていたなんてことはよくあります。
中には全く違うように聞き取って認識したままで、
しばらく対応してしまっていたなんてこともございました。
声だけのコミュニケーションですので、なかなか難しい所ではございますが、
出来る限り正確にお伝えできるように、日々試行錯誤しております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: