皆様、こんにちは。
本日も、CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私ごとではございますが、電話代行サービスのお仕事に従事しているにも関わらず、プライベートでは電話をかけることが苦手です。

理由としては、第一に、かけるまでに勇気がいること、緊張してしまうことがあります。
また、営業時間内にかけることが難しい(私の勤務時間とかけたい会社の営業時間が同じなど)場合は、「面倒だな…」と後回しにしてしまいがちです。

あとは、電話をかけることを忘れており、気付いたときには、もう営業終了していたなどのパターンもあります。
その場合は、ちょっと悲しくなりますね・・・

皆様は、予約や問い合わせなどの電話は、躊躇なくかけられるタイプでしょうか?

インターネットが普及している今も、電話をかけるという行為は、生活の中で欠かせません。
だからこそ、うまく電話がかからなかったり、自分がかけたい時間に繋がらなかったりすると、フラストレーションが溜まっていきます。

ストレスを感じるポイントが重なって、最後には、トラブルになる可能性も出てきます。

ストレス例としては、
・営業時間が短い会社⇒電話が繋がらなくてストレス
・忙しくて電話がとれない会社⇒営業時間内なのに出てくれない
・在籍人数が多く、担当の振り分けが細かい会社⇒1回の電話で、たらい回しにされる
…などが挙げられます。

CUBEの電話代行サービスでは、9:00~18:00の時間で対応を承っております。
一部の時間は自社対応、それ以外はCUBE対応という使い方もでき、活用方法は様々です。

例えば、11:00~16:00の営業時間の会社様の場合、9:00~11:00、16:00~18:00だけCUBEに転送していただくことも可能です。

また、忙しい時間帯だけ、こちらに回していただくことも出来ます。
ただ、自社対応の開始・終了時には、「転送設定・解除」のひと手間をお願いしておりますので、ご了承くださいませ。

担当の方が出られないお時間帯は、「外出しております」・「席を外しております」・「在宅勤務で不在です」等をお伝えでき、不通よりは、印象が良いと思います。

また、部署がたくさんある会社様の場合は、交換手のような役割を果たすことも可能です。
「どの部署の、どの者宛でしょうか?」等をお伺いし、内線感覚でお電話をお繋ぎすることも可能です。

お客様とのトラブル防止という観点でも、是非、ご活用をご検討いただけましたら幸いでございます。
ご興味がおありの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。