電話対応をしていると契約のお客様によっては「あまり堅苦しくない感じで」、「丁寧にハキハキとした応対を」等、対応の仕方が違ってくることが多くあります。
お電話窓口ですと、それが会社の印象に繋がってくるので、顧客様やリピーター様ですといつも聞きなれた応対だと安心感や信頼感を持ってもらえる事ができ、ご新規様等には良い第一印象を与える事が出来ます。
実際に私も電話をする事が多いのですが、以前、いつもお世話になっている美容室に予約の電話をしたところ、新人さんだったのか、少し慣れない感じが伝わってきました。
もう3年以上通っている美容室で常連なので、どのスタッフさんとも顔なじみでお電話でも「いつもありがとうございます」とお声を添えて頂けます。
来店をした際はみなさんから「いつもありがとございます」「またお待ちしています」等のお声掛けはございますが、この電話代行のお仕事では実際にお客様とお会いする事が出来ないので、後からの印象を変える事が難しいです。電話対応では声のみのコミュニケーションなので契約社様のご要望や業種等によって臨機応変に対応を変えて良い印象を持って頂けるように心がけています。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。