新人奮闘記というタイトルですが、入社して早半年が過ぎました。
毎日覚える事、勉強する事が多々あり、必死でお電話を取っている間に、あっという間に半年が経過してしまいました。
いつまでも新人の時の初心の気持ちを忘れず、業務に取り組みたいと思います。
今の悩みはこのタイトルをいつまで使用するか、ということです。
毎日奮闘はしているので、このままでもいいのではと考えましたが、私よりも新人さんがいるのでそろそろ名前を譲るべきだと思っております。
キリの良い数字までは続ける予定なので、暫しお付き合い下さい。
最近は雪も積りとても寒い日々が続きますね。
とても晴れている日に大雪で道路が渋滞というお電話を受けたりします。
北は北海道、南は沖縄まで様々な地域のクライアント様がいるので、お天気も様々です。
そちらの雪の状態はどうですか、というような質問のお電話もございます。
こちらでは窓の外を見ても晴天なのでなんとも答えづらい質問です。
安易に積もっています、と答えてしまうとそのまま道路状況について詳細質問に繋がってしまいますので、明確にはお答えせずに折返しのお電話へ誘導しなくてはなりません。
いかにスムーズに折返し対応へ繋げられるかが大事です。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。