毎日たくさんのお電話を取っているのですが、自分が電話を待っている時などに、
他のスタッフが受けているお電話を聞いて勉強しています。
人によって言い方は少しずつ違うので、その言い方いいなぁとか思う事があれば、
真似してみたりしています。
今私は、標準語でお話しできるようにと気を付けています。
一度お電話頂いた方に、イントネーションで大阪の出身だとばれてしまいました。
普段から気を付けてはいるのですが、やはりふとした瞬間に出てしまうようで、
緊張した時にも出てしまいます。
「ありがとうございます」でも標準語のアクセントをつける場所が決まっています。
高く発音する所を●、低く発音する所を○で表記させて頂きますと、
標準語では、「ありがとうございます」だそうです。
      (○●○○○○●●●○)
これだけでも気を付けて発音してみるとかなり難しいです。
毎回最初に言う言葉ですので、なんとか習得したいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。