電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

マメ知識の記事一覧

~もしもし検定1級・6 解答~

1. 遠慮とはこちらがするものであって、相手に求めるものではありません。この場合は「お控えください」「お控えくださるよう、お願い申し上げます」。 2. 「承知」はこちら側がするものであって、承るという謙譲形です。したがっ […]


~もしもし検定1級・6~

○1級-第6問目 【問題】 下記の4つの文例のうち、1つをのぞいて間違いことばです。正しいのはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1. 会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください 2. この商品の最新の機能つきまして […]


~もしもし検定1級・5~

○1級-第5問目 【問題】 「伝えたこと」は「伝わる」と思うのは、コミュニケーションの最大の誤解だと言います。 電話でも、「そんなことは聞いていない」「いいえ、確かに申し上げました」というやり取りがよくあります。確かに伝 […]


~もしもし検定1級・4 解答~

「言い換え」は、相手の話についてこちらのことばで返していく技法です。相手が話したことを単にうなずいて聴いているだけでなく、何をどのように聴き取ったのかを相手に言葉で伝え返していきます。繰り返しの際、相手が言ったことばの言 […]


~もしもし検定1級・4~

○1級-第4問目 【問題】 お客様への応対で活用できるカウンセリングの技法の一つに「明確化」があります。「明確化」に関する文章として、適切でないものはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.「明確化」のうち「言い換え […]


~もしもし検定1級・7 解答~

繰り返し技法は、相手の話した【言葉】をそのまま反復する技法。【内容】ではなく、そのままの【言葉】を繰り返す点がポイント。言い換え技法は、相手の話の【内容】を言い換える技法。尚、【言葉】でも不正解ではない。感情の反映技法は […]


~もしもし検定1級・6 解答~

1. 遠慮とはこちらがするものであって、相手に求めるものではありません。この場合は「お控えください」「お控えくださるよう、お願い申し上げます」。 2. 「承知」はこちら側がするものであって、承るという謙譲形です。したがっ […]


~もしもし検定1級・6~

○1級-第6問目 【問題】 下記の4つの文例のうち、1つをのぞいて間違いことばです。正しいのはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1. 会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください 2. この商品の最新の機能つきまして […]


~もしもし検定1級・5 解答~

伝わらない理由としてはエとカが不適切です。話し言葉は、少し低めの声でゆっくり話すときに一番伝わります。また話は1回聞いただけではなかなか伝わりません。大事な要件はくり返し伝えることが必要です。 したがって、2が正解です。


~もしもし検定1級・5~

○1級-第5問目 【問題】 「伝えたこと」は「伝わる」と思うのは、コミュニケーションの最大の誤解だと言います。 電話でも、「そんなことは聞いていない」「いいえ、確かに申し上げました」というやり取りがよくあります。確かに伝 […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ