いつもビジネスキューブログをご覧頂き、ありがとうございます。

突然ですが、【電話代行サービスを利用している法人】と言えば、どのような業種が思い浮かびますか。

弁護士・司法書士などの士業にお付きの方のご利用が多いと思い浮かんだ方もいらっしゃるかと存じますが、弊社は、多岐にわたる業種の方々にご利用いただいております。

医療関係では、歯科医院や自由診療のクリニック、訪問を中心にされている鍼灸治療院の方や、全く別の業種となると不動産会社や、ホームページの制作会社の方々などがいらっしゃいます。

CUBE電話代行サービスでは、基本的に、お電話をかけていただいたお客様の社名・お名前・ご用件・電話番号をお伺いし、折返しのご案内をさせていただいておりますが、各クライアント様のご要望に合わせて、臨機応変な対応もさせていただいております。

例えば・・・

●医療関係●
患者様の代理として、お電話をかけていただくこともありますので、
ご利用されている患者様のお名前をお伺いすることも心がけております。
また、平日に休診日がある場合は、翌日の折返しになる旨をご案内いたしますが、
緊急を要する場合は、ご担当者様へ【電話でご報告する】といった、
クライアント様のご要望に沿ったご対応も行なっております。

●不動産●
物件確認のお電話の場合、物件の有無をお答えしております。
入居条件などの詳細を確認されたいと仰った際は、
ご担当者様へ内線感覚でお客様とのお電話をお繋する【応答後転送】のご利用や、
メールでご質問内容をお送りいただくようご案内することも可能でございます。

上記の例は、既にCUBEをご利用いただいているクライアント様の応対方法のほんの一部ではございますが、同じ業種であっても、ご要望頂く応対方法は、法人様毎に異なります。

弊社との取次方法も、メール連絡をご希望される方もいらっしゃれば、応答後転送をお選びいただく方もいらっしゃいますので、こちらもご参考にしていただければ幸いです。

弊社CUBEでは、電話代行サービスをご検討いただいている方へ【どのような応対をご要望されているのか】を、しっかりとヒアリングさせていただいております。

電話代行サービスのご利用自体が初めてで不安に思われていることや、気になっていることなどご相談がござましたら、メールでもお電話でもご都合の良い連絡方法で、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。
ご連絡をお待ちしております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。