みなさま、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。

皆様は普段、メール等は、どの程度ご使用されますでしょうか。

私どもは出社しますと、まず、受信メールのチェックから、一日が始まります。

ご契約者様から頂いたメールの内容を確認し、システムへの入力作業をし、ご返信をいたします。

お客様によって様々ですが、毎朝、私どもに予定をお教え頂けるご契約者様もいらっしゃいますし、必要と判断された時だけ、ご連絡をくださる方もいらっしゃいます。

例えばメールで、『15時まで外出予定で、折返しは15時以降になります』等とご連絡を頂けましたら、お電話をいただいた方へ、その旨をお伝え出来ますので、お待たせしてしまい、『折返しがかかってこない』等といった再入電を防ぐことも出来ます。

また、お電話をいただいた方にとっても、何時に折返しの連絡があるか目安が分かることで、「いつかかってくるのか」と考えるストレスが無くなると思いますし、あらかじめ15時まではかかってこないと分かっていれば、それまでのお時間で、その他のご用事等を済まされる方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、朝一番のご連絡でなくとも、例えば、お昼頃にメール等でご連絡を頂いた場合も、都度、システムへご登録し、ご対応させて頂いております。
勤務時間中は、常時、メールのチェックをさせて頂いております。

もちろん、そういったメールでのご連絡がなくとも、元々、ご指示頂いているご対応をさせて頂いておりますので、ご安心くださいませ。

私どもの対応として、【外出応対】や【応答後転送】といったものがあります。

【外出応対】は、お電話をいただいた方へ外出している旨をお伝えし、ご伝言を承るか、もしくは、折返しをご案内するものになります。
【応答後転送】は、内線感覚で、そのままご担当者様にお電話を転送させて頂くサービスです。

例えば、普段は、応答後転送させていただくご指示をいただいていても、メールにて『何時頃まで外出予定で転送を受けられまん』とお教え頂いておりましたら、そのお時間までは転送はせず、外出応対をさせて頂きます。

『これが正解』というご利用方法は各ご契約様にとって様々でございますので、御社のご利用頂きやすい方法で、私どもCUBE電話代行サービスをご利用頂ければと思います。

もし、ご検討頂けるようでしたら、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。