10月下旬に入社致しまして、約2ヶ月が経ちました。
今まで対面での接客経験はありましたがこうしたオペレーター業務は初めての経験で、
はじめの頃は聞き取る事さえ難しくたどたどしい応対になり、
ご契約会社様にもお客様にもご迷惑をおかけ致しました。
先輩方のご指導のおかげで少しずつ慣れてきました。
このお仕事は多種多様な業種の会社様とお電話を通じてお話する機会があり、
様々な業界の専門用語等もよく耳にするようになりました。
今までは自分とは全く関係のないことと捉えて気にしておりませんでしたが、
最近ではどの業界の言葉でも興味が沸くようになりました。
受電のプロとして、対応力はもちろんのことですが、
やはりそれぞれの業種に対する知識も求められるものです。
また、各会社様で取り扱っている商品名なども数多くございます。
そういった用語を事前に頭に入れ、お電話を下さった方からのお問い合わせを
スムーズに聞き取り安心感を与えられるような対応を心掛けて参ります
できる限り多くの機会に触れて、多くの知識をつけていきたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
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