ビジネスキューブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。暑さが戻ってきたり台風がいくつも接近したりと、過ごしにくい日が続きますね。水をたくさん飲んで熱中症には気をつけましょう。

* * * * * * * * * *

個人的な事ですが、最近タブレットを購入しました。以前から電子書籍に興味があり、キンドルを使ってみたかったのですが、アマゾンでほしい本を探した時に『キンドルアンリミテッドに加入すれば定額で他の本も読み放題ですよ。』と表示されたので加入してみました。対象の本が少なく、『unlimited:制限なし』とは程遠いと感じてしまいましたが、それでも暇つぶしにネットの記事を読み漁るよりは質の高い情報が得られるのではと期待しています。

今読んでいる本は日本人と宗教についての本です。日本人はキリスト教徒に神様を信じますか。と尋ねられた場合、『いえ、信じません。』と答える事が多いのですが、これはキリスト教徒にとっては大変驚く事だそうです。なぜかと言うと、キリスト教が広く信じられている国では、法律とは神様との約束になるそうで、神様を信じない、と言うのは個人的な意見では済みません。『法律なんて自分には関係ないから守りません。社会がめちゃくちゃになっても構いません。』と言っているのと同じだそうです。

これには本当に驚いたのですが皆様いかがでしょうか^^;キンドルアンリミテッドはお目当ての本はなかなか見つかりませんが、読みたい本と同じテーマの本を探して読んでみると意外と面白いです。興味のある分野の入門書的な本を読むには便利かもしれません。
CUBEが行っている30日間無料お試しキャンペーンと同じように、初月は無料で利用できるので、もうしばらく様子を見て継続するか考えたいと思います。

* * * * * * * * * *

タブレットを購入して、もう1つ以前から気になっていたオンライン英会話スクールにも入会しました。実際のスクールも色々と調べたのですが、オンライン英会話に比べるとどこも金額が高く、続けるのは難しそうだと感じました。

私の入会したスクールはスカイプを利用してフィリピンにいる先生に授業をしてもらうのですが、どの先生もとてもきれいな英語をお話しになるので驚きました。30分の授業ですが、たくさんお話しをして色々と教えてらえるので大変満足しています。授業時間を好きに選ぶことができ、わざわざ教室まで移動する必要もないので とても授業を受けやすいです。
また、サイト上でテキストをダウンロードすることが出来る事と、一番安いプランでも選べるテキストが豊富な事にも驚きました。1回のレッスンで、どこまで進んでも問題ないので、1つ終わればその次のテキストを使って授業を進めてもらえるのでサクサク学習が進みます。

* * * * * * * * * *

タブレットを利用して学んだ異文化の知識や英会話を仕事に活かしていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: