未だに私がとても対応に困ってしまうのが、道案内や事務所へいらっしゃったお客様のお電話です。
私はいつもクライアント様から頂いている道順のデータとグーグルマップを見ながらご案内をしております。
分かりにくい箇所はグーグルストリートビューを見てご案内するのですが、マップの情報が更新されておらず建物が変わっている場合が多々ございます。
クライアント様の入居しているビルの場所がまだ空き地という事もあり、外見の特徴をお伝え出来ず、困った事もあります。
しかし、お電話口のお客様が一番困っているので私が困ってしまってはいけません。
まずはお客様の現在地を詳しくお伺いします。
そしてマップとストリートビューを駆使し、全く知らない土地をいかに知っているかのように説明します。
お客様を誘導出来た際の達成感はとても気持ち良いです。
どうしても理解して頂けないお客様の場合は、転送させて頂く等の対応をさせて頂きます。
○○色の車が止まっている場所ですよね、というような質問もよくありますが、私が確認する事は出来ないので質問には明確にお答えせず他の目印をお伝え致します。
もっとスムーズにお客様をご案内出来るよう、地図の読み方や案内方法を勉強していきたいと思います。