先日あるイベントに行った際に、多くの方とお話しする機会がありました。
どの方もお話が上手で、とても楽しかったです。
私はなかなか上手く話せないので、どうしてそんなに色々な話題が出てくるのかなと
感心しました。
普段から人とたくさん話していると話のネタも豊富になるし、
受け答えも臨機応変にでき、話も弾むのだろうと思いました。
お電話を受ける際に置き換えるとすれば、臨機応変に受け答えをするという事になるかと思います。その為には知識も豊富でなければなりません。
弊社では様々な業種のお客様がいらっしゃいますので、それぞれに知識は増えていきますが、まだまだ勉強不足でございます。
先輩方を見ていると的確に応対されていて、本当にすごいなぁと思います。
少しでも先輩方に追い付けるように勉強していきたいと思います。
まだまだ新人ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。