お電話を受ける際に気を付けている事があります。
当たり前の事ですが、第一声を大切にする事です。
お電話を掛けて来られる方は、何か用件があって掛けてこられます。
お急ぎの方や、ご立腹の方もいらっしゃいます。
どんな場合も丁寧に応対出来る様にと思っています。
例えばネットショップで、商品の注文後に何のメールの返信もないとの事で
お電話頂く事も多いです。
その様な場合は、お客様は不安でお電話をされます。
その際にまず、「ご注文ありがとうございます。」などとお伝えすると、
一度「あぁ」と落ち着いて頂けます。
その上で、どの様な状況になっているか伺うとスムーズに内容の確認ができます。
こちらが確認をしてご連絡をする事をお伝えしますと納得されます。
この様に何か一言、落ち着いて頂ける様な事をお伝え出来る様に心がけています。
まだまだ勉強不足ではございますが、少しずつ成長していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。