2018年8月7日 | 電話代行スタッフブログ
皆様、こんにちは。 電話代行のお仕事をするにあたって、声の大切さを日々感じております。 今回は、聞き取りやすい声について調べましたので、良かったら参考にしてください。 一般的に相手に心地よく聞こえる声の高さは、「ド・レ・ […]
2018年8月3日 | 電話代行スタッフブログ
電話代行というお仕事を始めて早数か月が経ちますが、最近気になってしまうのが「適切な言葉遣い」です。 私たちは、お電話をくださっている方へは「お電話を受けている会社の者」として対応しますが、ご契約者様とお話しをするときは「 […]
2018年7月27日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは!入社半年、電話応対修行中社員です。最近では「ありがとう」と言っていただけたり、クレームだったり、様々なお電話をお取りしています。業務に慣れてきたこともあり、自分の応対を振り返ると、笑顔が少なくなっているような […]
2018年7月19日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。入社して今月で5カ月が経ちました。 私は、これまでずっと飲食店やエステでの接客業を務めてきました。 その際に下記の3つをいつも心掛けていました。 ・笑顔・明るい対応 ・お客様が用件を話しやすくする為の表情や雰 […]
2018年7月12日 | 電話代行スタッフブログ
私はよく、電話対応の仕事をしていると話すと、電話対応の仕事はクレームが多くて大変そうだよね、と言われることがあります。 確かに、日々100件以上のお電話を取っていますので、そのようなお電話を受けることもありますが、その分 […]
2018年7月11日 | 電話代行スタッフブログ
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日、東京へ行く機会があり、井の頭公園に足を運んでみました。 休日ということもあってか大変にぎやかな雰囲気で、園内を散策しただけでも十分に楽しむことができました。 さら […]
2018年7月6日 | 電話代行スタッフブログ
本日は、印象力について書かせて頂こうと思います。 先日、新人を対象にしたコミュニケーション研修が行われました。 この研修では、社会人に求められるPDCAスキル・コミュニケーションスキルを習得することが目的であり、このスキ […]
2018年6月28日 | 電話代行スタッフブログ
皆さまこんにちは。お仕事をされる中で「TPO」という言葉を耳にされたことはございませんか。 ご存知かと思いますが、TPOとは「時間(Time)と場所(Place)、場合(Occasion)に合わせる」という意味の言葉で、 […]
2018年6月21日 | 電話代行スタッフブログ
少しずつではありますが、電話代行というお仕事に慣れてきました。 最初は、右も左もわからない様な状態でしたが、今ではできる事も増えてきました。 ですが、慣れてきた頃こそが一番気が抜けない時だと思います。気の緩みや慢心が大き […]
2018年6月20日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。今回は、イントネーションやアクセントについてお話します。 私は、生まれてからずっと大阪で育ちました。ずっと関西で過ごしてきた私にとってイントネーション、アクセントについては深く考えたことはありませんでした。 […]