2018年6月20日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。今回は、イントネーションやアクセントについてお話します。 私は、生まれてからずっと大阪で育ちました。ずっと関西で過ごしてきた私にとってイントネーション、アクセントについては深く考えたことはありませんでした。 […]
2018年6月1日 | 電話代行スタッフブログ
私もCUBEに入社してから半年近くが経ちました。 時間の流れの早さを感じております。 電話代行の業務を行う中で最近、自分自身で気にかけていることがあります。 それは、滑舌があまり良くないことです。CUBEへ入社する前はあ […]
2018年5月30日 | 電話代行スタッフブログ
皆さま、こんにちは。 電話代行をすでにご利用いただいている方はご存知でいらっしゃると思いますが、弊社では、電話応対のご報告は主にメールで連絡させていただいております。 (※もちろんお電話でのご報告も可能でございます。) […]
2018年5月29日 | 電話代行スタッフブログ
ビジネスの現場では社内外問わず、さまざまな方とお話しされる機会が多いと思います。 もちろん、お話しされる機会の頻度というものは、職種や会社ごとにかなりの差が出るとは思いますが、全く誰とも会話をせずに毎日お勤めされるという […]
2018年5月27日 | 電話代行スタッフブログ
皆さまこんにちは。 突然ですが、お仕事に集中しているのに、どうしても眠気を感じてしまう事はありませんか。 私は電話代行という仕事柄、常に電話を取っている状態の為、眠気を感じることはほぼありません。ですが、寝不足からくると […]
2018年5月15日 | 電話代行スタッフブログ
毎日電話代行の業務を行う中で、判断する力の重要さを身にしみて感じております。 お恥ずかしながらまだまだ判断力が足りていないと感じます。なので、今回は判断力について調べてみました。 〈判断力が足りない原因〉 ・自分が何をす […]
2018年5月9日 | 電話代行スタッフブログ
初めまして。ブログを初めて更新させていただく新入社員です。 CUBEに入社して数ヶ月とまだお世辞にも長く勤めているとは言い難く、新しく学ぶ事が沢山あり、忙しくも充実した日々を過ごしております。 最近は、とても過ごしやすい […]
2018年5月7日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
さて、新年度が始まり、早1ヶ月が経ちましたね。 ゴールデンウィークが終わり初夏の訪れを感じるこの頃、新しい職場には慣れたでしょうか。 私も少しずつ英語でのお電話対応や電話代行というサービスの仕事にも慣れたかと思うのですが […]
2018年5月5日 | 電話代行スタッフブログ
皆様は一般常識における「カタカナ語」をいくらご存知でしょうか。 ちなみに私はこの会社に入社するまで、ほとんど知りませんでした…(汗) 電話代行業務に携わらせていただくようになってからは、色々な会社様宛に、色々な業界にご所 […]
2018年4月22日 | 電話代行スタッフブログ
皆様、こんにちは* 今回は改めて「敬語」について、少しお話をさせて頂きたいと思います* 皆様の会社のお顔として「電話代行業務」を行なわせて頂いている私たちは、間違った敬語を使う事を許されません。 しかし、入社したばかりの […]