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電話代行スタッフブログの記事一覧

聞き取りミスを減らしていくために

電話代行のお仕事についてから、さまざまな業種の方とお話をさせていただく機会が増え、 小さかった自分の視野が少しずつ広がっているような気がしています。 それはとても楽しく嬉しいことですが、電話応対をしていて難しいなと感じる […]


クレームに対する意識

電話対応をしていると、クレームのお電話をお受けすることがございます。 『クレーム』と聞くとどうしても「嫌なもの」「怖い」といったイメージが浮かんでしまいますが、 実際にお電話を頂く際、やはりご立腹の方も多くいらっしゃいま […]


言葉遣いをより一層美しく

月日が経つのは本当にあっという間で、気づけば私も入社してから1年以上が経ち、 まだまだ新人だと思っていましたが、この春から後輩にあたる新しいスタッフがどんどんと入ってきています。 良き見本にならねば、と身が引き締まる思い […]


日本語対応も!英語対応も!電話代行はCUBEにお任せください!

【 ぜひ電話代行を便利にご利用ください! 】 先日、とあるお客様より、「急に人員が足りなくなってしまったので、電話代行の利用を検討しています。」というお電話を頂きました。 その他にも、電話代行サービスをご利用される方は「 […]


耳の健康について

弊社CUBE電話代行サービスでは、『ヘッドセット』と呼ばれる器具をつけて毎日、受電業務を行っています。 ただその影響なのか、最近耳が悪くなったような、聞こえにくい気がしています。 今後の受電業務に支障が出てこないか心配に […]


滑舌をよくするために

コミュニケーションの印象形成において、「声」は大きな比率を占めると言われています。 もし滑舌や声の質が悪いと、様々な場所で不利になってしまう可能性があります。 滑舌が悪いと小さい声になり、また、はっきりしない声になりがち […]


早口の対処法

突然ですが、日々電話対応をさせて頂く中で、私には悩みがありました。 それは、電話での会話時に早口になってしまうということです。 元々、私は話すスピードが早く、友人に注意をされることもあります。 意識をしてゆっくり話すよう […]


魅力的な話し方をするために ②

前回は、魅力的な話し方をするために必要な要素の中から、 【声の大きさ・スピード・抑揚・間】について書かせて頂きました。 今回は【姿勢・表情】についてお話ししたいと思います。 電話対応中に姿勢や表情は見えないからといって手 […]


テレフォンマナー研修で学んだこと

先日の仕事終わりにテレフォンマナー研修に参加しました。 その際に学んだことを今回ご紹介したいと思います。 まず、電話応対でどのようなミスが起こるのかを確認しその改善策を話し合いました。 (社名や担当者名の)聴き取りミスは […]


食事の際に気を付けたい『音』に関するマナーについて

社会人にとって食事のマナーは、場合によって仕事の成否・評価や、その人の人間性にもかかわってくる、決して小さくないテーマです。 よく言われるのが「日本人と欧米人では食事の際の音に対する感覚がかなり違う」ということだそうです […]


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