電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

若者の固定電話離れ

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。 電話代行のお仕事をしていると電話はとても身近な連絡ツールですが、近年では電話応対が苦手な若者や新入社員が増えているそうです。入社したばかりの頃は、電話を取ることが最初に覚える業 […]


お電話での第一印象

心理学に「初頭効果」という言葉があります。 人の印象は、出会った最初の6秒で決まる。 最初に良い印象を持ってもらえれば、応対は良い方向に向かい、悪い印象を持たれてしまえば、どんどん悪い方向に向かうというものです。 特に第 […]


電話応対のコツ

こんにちは!私事ですがCUBEへ入社して2ヶ月が経ちました。 年々月日が経つのを早く感じています。 突然ですが、今回は改めて“電話応対”についてお話ししたいと思います。 入社したての頃に見ていた動画で電話応対における4つ […]


人は顔の表情で印象が変わる

今回は以前ソーシャルマナー講座という講師の方をお呼びして研修をして頂いたビデオ鑑賞をして、いろいろ役に立つことがありましたので、こちらで書かせて頂こうと思います。 皆さんは初対面の方にお会いした時、まず一番初めに見るのは […]


留守番電話へのメッセージの入れ方

皆様、こんにちは。 すっかり夏も終わり、寒い日があると秋を感じ、月日が経つのは本当に早いと実感する日々を過ごしております。 私は自然の景色・空を見るのがとても好きで、仕事帰りに空を見上げながら帰宅することも多いです。 夏 […]


クライアントとお客様を繋ぐお仕事

電話代行をご依頼される方々はお一人でご対応やお仕事をされている方も多く、中々ご自分でお客様のお電話が取れずに困っていらっしゃるというケースも多くございます。 電話代行はそういった方々にご満足いただけるようなサービスになっ […]


朝に声が出ない理由

皆様こんにちは。 朝から声が出難いという方は多いかと思いますが、皆様はどのような対策をしていらっしゃいますか。 私自身も朝は声が枯れていることが多少あり、電話代行を仕事にしている身としては、いつでも聞取りやすい声を出した […]


復唱の大切さ

皆様こんにちは、気付けば三度目のブログです。 今回は、タイトルの通り【復唱の大切さ】について書きたいと思います。 普段のお電話でも復唱することは大切なことですが、伝言をお願いされた際の復唱確認はさらに大切なものだと実感し […]


視野を広げ、人のいいところを盗む

こんにちは!入社して数か月が経ちましたが、まだまだ学ぶことは多いな・・・と感じる日々を過ごしています。 早く電話応対に慣れ、先輩方の手を煩わせない存在になりたいです。 突然ですが、最近散歩をしています。 行動範囲が狭いの […]


笑声(えごえ)の重要性

9月になり、夜は涼しく過ごしやすい日も出てまいりましたね。 夏は正直苦手ですが、短い夏が終わってしまうことに寂しさを感じてしまうところがあります。 さて、私は学生時代のアルバイトからCUBEに入社する前職まで全て接客業に […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ