電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

使い分けしにくい敬語について

敬語というものは非常に難しいものだと思います。 尊敬語、謙譲語、丁寧語とありますが、今は用途別に謙譲語はⅠとⅡで分けられているような状態です。 一口に“敬語”といっても分類だけでも3種類、4種類あるところを、その場その時 […]


電話代行のメリットと新人スタッフの思い

【 電話代行を取り入れるメリット・必要性 】 こんにちは!皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、季節の中で冬が一番好きなので、毎日ワクワクしながら過ごしております。 また、今年も終わりに近づいていますので、残り数日は、 […]


ポジティブ表現で前向きな電話応対を

皆様こんにちは。 ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 すっかり年の瀬を感じさせる時期ですね。体調を崩されたりはしていないでしょうか。 実は、最近私も風邪をひいてしまい喉に痛みが出たため、少々お話しづら […]


CUBEの電話代行スタッフが日々成長するために

【 電話代行という仕事と真摯に向き合う 】 皆様、こんにちは。 入社して、初めてブログを書かせて頂きます。 仕事でもプライベートでも、ブログを書く機会がなく、本当に初めての経験となりますが、これから読んでくださる方々に楽 […]


*気になる言葉*

皆様こんにちは。早いもので私のブログの投稿も3回目となりました。 こうやって文章にすることは実はとても不得意で、流行のSNSへの投稿も友人だから伝わるような内容でしか書けない状態で三日坊主でした。 不得意ながらも楽しく書 […]


電話対応の4つの基本

すっかり寒くなり、乾燥が気になる季節となりました。 仕事柄、特に喉は大事にして声に影響がないように気を遣っております。 時々、テレビの特集でアナウンサーや客室乗務員、歌手などの風邪対策が紹介されているのを目にします。 「 […]


噛みやすいことについて

私の最近の悩みはよく噛んでしまうことです。 原因は恐らく焦っている、緊張している、滑舌が悪い、の3点です。 ゆっくり分かりやすく話すことが基本ですが、お急ぎのお客様の様子に合わせてお話するお電話はどうしても早口になってし […]


体調管理の仕方

少しずつですが、冬の寒さが感じられる季節になりましたね。 体調を崩される方もいるのではないでしょうか。 私も毎年寒い季節になると風邪を引いてしまい、自分でも情けないなぁと思います。 そこで、今回は最近私が体調管理に気をつ […]


笑声について

弊社CUBE電話代行サービスでは、笑声を大事に応対しております。 恥ずかしながら、私はこの会社に入社して初めて『笑声』という言葉を知りました。 今まで敬語に気を付けることや、失礼にならないように社会人においての慣例的なマ […]


電話応対において私なりに心がけていること

4回目のブログです。 今回は、電話対応時に心がけているところについて書きたいと思います。 私は以前、飲食店で働いておりましたが、電話応対は相手の顔が見えない分、どんな表情をしているのか分かりませんので、予約のお電話さえも […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ