皆さん、こんにちは。
いつもキューブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

大阪でも雪が降ることもあり、私の地元では雪が積もることも多く、
寒い日々が続いています。
皆さんは最近、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、家族との時間が増えたような気がします。

家族は、それぞれ別の地域に居住していますが、両親がいる実家に帰る時は、
兄家族も集まり、皆で過ごすことが多いです。

関わる人が多いほど、自分の価値観や視野が広がり、
良い影響をもらって、物事に前向きに取り組んでいけるようになります。

私がいつも周りに助けられているように、
私も、周りの人にプラスの影響を与えられる人になることを常に目標にしています。

それは、プライベートにおいても、仕事においても共通の目標です。

『笑顔で楽しく』をどんな時も忘れずに、
仕事とプライベートのどちらも大切にして頑張りたいですよね。

私がCUBE電話代行サービスに入社して、
≪対面での接客≫から、≪電話での接客≫に移行したことで、色々な気付き・学びが多くありました。

使う力が全然違うので、0(ゼロ)からスタートをしている感覚です。
ですが、とてもいい経験が出来ていることを実感しています。

今、目標にしているのは、声と会話から、相手が何を求めているかをキャッチし、
どういう言い回しで、どういう言葉を選ぶか。
また、どのように対応すれば、相手にとっても、クライアント様にとっても、
対応がスムーズになるかを瞬時に考え、その場で対応する、ということです。

相手の方との短い会話のやり取りの中で、ベストな対応を自ら考え実行することは、
決して簡単なことではないですが、スムーズに対応出来た時には、達成感があります。

先輩方は、どの対応もパターン化せずに、同じ『折返し対応』にする場合でも、
話し方や提案・案内の仕方を、その人に合わせて対応されており、
とても自然で感じが良く凄いな!と思っています。

私も自信を持って、先輩方のようなスムーズな対応が行なえるように、
お電話口の方のお気持ちを考え、その人その人に合った柔軟な対応とはどういうものか、
常に考えて対応することを大切にしています。
また、あとから自分の対応を振り返り、見つめ直しています。

そして、一つ一つの対応から得た学びを、次の対応に応用し、活用していけるように、
日々、勉強しています。

皆さんも、プライベートの時間とお仕事、どちらも効率よく両立させるために、
ぜひ、私たちCUBEの電話代行サービスを利用してみては、いかがでしょうか!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。