気温も暖かくなり、様々な花のつぼみが色づく季節になりました。
穏やかな陽気の青空を見上げると、なんだかワクワクした気分になります。
私は四季の中で春が一番好きな季節ですが、
中には春が一番憂鬱だと思っていらっしゃる方もいることでしょう。
気温が高くなると花粉が舞う量も増えます。
花粉症の方には耐え難い季節でしょう。
受電スタッフの中にも花粉症に苦しんでいる人がいます。
私は幸いにも今のところ花粉症はないのですが、
花粉症はいつ発症するか分からないと言われており油断はできません。
受電中にくしゃみが出そうになったり、
鼻声で応対するのは印象も良くありません。
簡単にできる対策はないものかと調べてみましたが、
りんごヨーグルトや青汁、朝起き上がる前に足首を回すといった方法が
たくさん出てきました。
そういえば私は毎朝ヨーグルトと青汁を飲んでいます。
足がむくみやすいのでよく足首も回しているのですが、
もしかすると花粉症になっていないのはそういう習慣のおかげかもしれませんね。
これからも続けていこうと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: