本日も、弊社CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、皆様が『電話代行』を検討される理由は、何でしょうか。

・電話や事務を担当の職員が不在(退職)
・外出が多く、事務所の電話も留守電の設定にしがち
・携帯に転送をかけていても出られないことが多い

など、様々のご事情は、おありかと思います。

そんな中で、最近は、コロナや働き方改革による在宅勤務により、導入を検討されているというお声も、よく伺います。

弊社CUBEの電話代行サービスは、お電話機の転送機能をご用意いただき、弊社からお渡しする指定のお電話番号に転送設定をしていただくことで、CUBEのスタッフが貴社(貴事務所)宛のお電話を代わりに受電させていただくことが出来ます。

基本的にお聞取りする項目は、「社名・お名前・ご連絡先・ご用件」の4項目です。

次に、お取次ぎの方法について、ご紹介させていただきます。

基本応対を【外出対応】と設定いただくと、「外出しておりますので、出先に連絡を取りまして、折返しお電話いたしましょうか」とお伝えをし、対応終了後に受電内容をメールでご報告させていただきます。

また、オプションでのご対応にはなりますが、LINE、Chatwork、Slack、MicrosoftTeamsのSNSで、ご報告をさせていただくことも可能です。

もしくは、社内の内線のような感覚でお電話をお繋ぎさせていただく【応答後転送】という機能もございます。

基本応対を【応答後転送】とさせていただき、移動中、会議中等、何らかのご事情でお電話をお繋ぎ出来なかった場合でも、受電終了後にメールで内容をご報告させていただきますので、ご安心くださいませ。

この【応答後転送】は、弊社CUBEでご用意している全てのプランでご利用いただけます!

応答後転送先の番号を、携帯にご指定いただけましたら、外出先でも、大切なお客様と直接お話しいただくことが可能です。

そのため、「折返しの電話がかかってこない!」とお待たせすることも、「いつも不在じゃないか!」といった不信感をお相手に抱かせることもありません。 

弊社CUBE電話代行サービスでは、お一人でお仕事をされている方から、3~10名様でお仕事をされている中小企業様、更には、大企業の部署の代表電話宛、ネットショップを運営されている方まで、幅広くご利用いただけるプランをご用意しております。

ご対応方法やお聞き取り項目を増やされたい等ございましたら、是非一度、お打合せをさせていただければと存じます。
ご興味のある方は、ぜひお電話、メール、ご来社でのお問合せをお待ちいたしております!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。