本日も、CUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

最近、様々な代行サービスについて、耳にすることが増えました。

有名なものだと家事代行や買い物代行、退職代行などがありますが、
恋人代行や、家族代行なんていうサービスもあるそうです。

『電話代行』も、そんな代行サービスの一つですが、
皆様は、『電話代行』と聞いて、業務のイメージが頭に浮かびますか?

実際に、自分の会社で利用した場合、どんな風に対応してもらえるのか、
また、どれくらい業務が楽になるのか、イメージがつかない方も多いかと思います。

そこで本日は、弊社で実際にお電話を取らせていただいているクライアント様の事例を、
いくつかご紹介させていただければと思います。

≪事例①:不動産業のクライアント様の場合≫

~電話代行サービス導入理由~

代表電話へのお電話がかなり多くて、
担当部署へ取り次ぐだけでも、かなりの労力になり、困っている。

~希望の対応方法~

お電話があったら、どの部署宛かを確認し、そのまま繋いでもらい、
担当部署が分からない場合は、不在対応の上、折り返しを案内してほしい。

~ご利用いただいているサービス内容は・・・~

■基本応対:応答後転送。繋がらない場合や、担当部署不明時は、折返し対応。■

応答後転送は、かかってきたお電話を、そのまま内線感覚でご担当者様や、
ご担当部署へお繋ぎするサービスで、タイムリーにご対応されたい場合にオススメです。

弊社では全プラン、オプション料金不要で、この『応答後転送』をご利用頂くことが出来ます。

⇒こちらのケースでは、クライアント様より、
「電話応対に取られていた時間が大幅に短縮でき、とても助かっています!」とのお声を頂きました!
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≪事例②:法律事務所のクライアント様の場合≫

~電話代行サービス導入理由~

一人だけの事務所で、外出していることが多く、なかなか電話に出ることが出来ない。

~希望の対応方法~

必ず用件を聞き取ったうえで、メールで報告してほしい。

~ご利用いただいているサービス内容は・・・~

■基本応対:外出応対。ご用件をお聞きし、終話後にメールにてご報告■

対応出来るお時間が限られている場合や、
後から、まとめて対応したいので記録に残しておきたいという場合は、
メールでのご報告がオススメです。
» メール報告について

また、オプションで、SNSでのご報告も可能です。
» LINE報告
» Chatwork報告
» Slack報告
» Microsoft Teams報告

⇒こちらのケースでは、クライアント様より、
 「専門用語が多く、また嫌な電話も多々ある中ご対応いただき、
  貴社の能力に驚いています!」
とのお声を頂きました!
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『電話代行』と聞くと、一律で、担当者不在と伝えて、折返しを案内するような、
簡単な対応しかしてもらえないと思っている方も多いかもしれませんが、
弊社CUBE電話代行サービスでは、出来る限り、クライアント様のご希望に添えるよう、
ご契約時に詳しくお話をお伺いしております。

また、ご契約後でも、「こういう対応も出来る?」といったご要望があれば、
その都度、お話をお聞きし、より良い対応が出来るよう、尽力しております。

電話応対にお困りの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、弊社CUBE電話代行サービスにお問い合わせくださいませ!

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直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)

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