いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

たくさんのクライアント様にご利用いただいているCUBE電話代行サービスですが、今回は、法律事務所様がCUBEをどのように利用されているかをご紹介したいと思います。

数多くのクライアント様がいらっしゃいますが、中でも、法律事務所様は、非常にたくさんの方々にご利用いただいております。

一括りに『法律事務所様』と申しましても、ご利用方法は、実に様々です。

まず一つ目の例として、事務所概要の登録はシンプルにして【応答後転送】をご利用される場合です。

新規のお問合せや、既存のお客様など、入電の内容は様々かと思いますが、CUBEで完結出来るご用件以外は、ひとまず全てクライアント様へ内線感覚でお繋ぎ出来る【応答後転送】をさせていただきます。

ご都合がよろしければ、そのままお電話を代わっていただけますし、ご不在の場合や、お客様へのご案内のご指示をいただければ、またCUBEスタッフが、お客様とのお電話に戻り、ご対応させていただきます。
その内容は、終話後にメール等でご報告をさせていただきます。

可能な限り、ご自身でお客様の対応をされたいという方には、おすすめの方法です。
応答後転送は、すぐにクライアント様とお客様がお話し出来るので、スピーディーな対応が可能です。

二つ目の例として、基本的には【外出対応】をし、予め、応対方法をいくつかご登録の上、CUBEスタッフで対応可能な内容は、こちらで回答をさせていただく場合です。

【外出対応】では、お客様に『担当者は外出中です。』とお伝えし、ご用件をお伺いしたり、折返しのお電話をご案内させていただきます。

例えば、「無料相談、電話相談は可能か?」、「相談費用は、どのぐらいか?」等といった、よくある質問への回答を事前に登録しておいていただけましたら、CUBEスタッフにて、ご回答させていただくことも可能です。

また、ご利用プランにもよりますが、CUBEスタッフにて、相談予約の受付をさせていただくことも出来ます。

例えば、予約希望の方に、お名前・ご連絡先・ご希望日(第三希望まで)をお伺いし、「スケジュールを確認し、折返しご連絡いたします。」とご対応をさせていただくことも可能です。

ご多忙で【応答後転送】には、なかなか出られない、答えられることは、代わりに答えておいてほしい・・・というクライアント様へ、おすすめの方法です。

もちろん、上記の例は、ほんの一部ですので、それぞれのクライアント様にとって、最も便利な方法で、ご対応させていただければと思います!
気になる点がございましたら、ぜひ、弊社CUBEへお気軽にお問合せくださいませ!

今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。