皆様こんにちは。
私ごとですが、1か月ほど前から筋トレを始めました。筋トレと言っても10分位の簡単なトレーニングです。
始めたきっかけは、休日の日に1日出かけると次の日に筋肉痛になってしまったり、家にいてもどうもあまり動く気になれずにいたからです。そこで、似たような悩みの解決方法として、色々見ているとやはり体力をつけるのが一番!という結論に辿りつきました。始めた頃は10分でもきついと感じていましたが、継続していく内にだんだん慣れてきて、筋トレを始める前と比べたらずいぶん疲れにくくなったりしているなと実感しております。

また、毎日続けるといったことも自分の中でモチベーションになっています。
筋トレのやり方も様々あると思いますが、私は動画を見ながらトレーニングをしています。
途中で疲れてついつい休憩してしまったりといったこともありませんし、スムーズに10分トレーニングを続けることができます。それにお手本を見ながら行うことによってやり方を間違っていないか確認しながらできるので、家でお金をかけずに筋トレをするのにおすすめです。

さらに、初めてまだ1カ月ほどではありますが、何かを始めてみることを通して、少しのことでも毎日継続して行うことの大切さを感じております。また、より確実に改善できる対策を考え、実行することの重要さにも改めて気づきました。
今まで明日はちゃんとしよう、1日しっかり何かをやり遂げよう、といった感じに、メンタル面だけでなんとかしようとしてばかり考えていました。でも、それだけでは結局何も変化がなく、そればかりか、できなかったときには、そのことについて悩んだりして悪循環だったと思います。

何かが上手くいかないときは、考えるばかりではなく、できるだけ確実に改善できる方法を実査にやってみることが大切です。
それは、電話代行業務の中でも言えることで、例えば聞き取りが上手く出来なかったときなどには「しっかり耳を傾けよう」といっただけではなく、「さしすせそ」の「さ」ですか?や、「砂糖」の「さ」ですか?と聞く、もしくは漢字を教えていただくなど、明確に分かる方法で確認させていただくことが大事です。

さらに、電話をしてる最中で少し焦ってきたなと感じたり、言葉が詰まりそうになったら一瞬だけ一呼吸して、気持ちを整えるなど自分なりに対策を考え、実行できるようにしています。さらに、ここはどういうことだったかな?と少しでも思うことがあればすぐに調べたり、他のスタッフの対応を参考にしたりしています。

今後もそうやって1つずつ確実にできることを増やしていって様々な対応をできるようにしていき、皆様のお力添えができますよう、精進して参ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。