私は最近、大好きなアーティストのライブに当選し、道端で偶然楽しいことや嬉しいことが沢山起きて、早くも今年の運を使い果たしているのではないかと怯えています。

さて話は変わりますが、当社では電話代行サービスの他にもシェアードオフィスの貸し出しや、会議室の貸し出しなども行っております。
特に会議室をお客様にお貸しする際に、私達は受付業務も果たさなければいけません。
一見受付の印象は座っているだけなどと思われがちですが、そんな事はありません。
お客様に失礼のないように正しい応対、接客をしないといけませんし、その為に講師の方をお招きして厳しい研修などやご指導もして頂いております。

貸会議室ではお客様が来たら、まずご予約の方であるかを確認し、お部屋にご案内いたします。
ご案内後にお茶をサービスでお出しするのですが、その際に注意しなくてはならない事もたくさんございます。
まず、ノックをし入室してから自分が退室するまで、お客様に背を向けてしまわないようにすることが大切です。さらに、お部屋の中に入る時や退出する時のドアは静かに閉める事も大切です。
最近は少しずつ慣れてきて、スムーズに退出まで出来るようになって来て嬉しい気持ちとなによりも達成感がありました。

貸し会議室をご利用いただく中には、企業の新卒採用の際の面接会場や説明会などでご利用いただくことも多いです。
学生さんの大事な場面なので、私共もいつも以上に気を引き締めて受付業務をこなし、お客様のご迷惑にならないように意識しております。

他にも会議や打ち合わせ、相談所としてもご利用される方も少なくはなく、いろいろな面でご利用いただき、毎日様々な業種の方に出会えて日々勉強にもなっています。

有料にもなるオプションもございますが、コーヒーもご用意出来ますし、ビル内にある喫茶店のメニューもお頼み頂けます。
喫煙も可能な部屋もございますし、プロジェクターやテレビもお部屋によってはご利用いただけるようになっており、常に清潔さも大事にしていますので、面接会場や説明会で使うお部屋をお探し中の方は、是非CUBEのレンタルオフィスをご利用下さいませ。

ご利用頂けた際にお会いできることを願って、また本日からも一段と精一杯お仕事に励んでいこうと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。