いつもCUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
突然ですが、皆様はお電話をかけるときに、電話に出た相手の対応の仕方や言動を気にされたことはありますか?

仕事上で取引先などに電話をかけた時に、担当者ではなくても電話に出た人に不愛想な態度や不親切な対応をとられてしまうと「こんな受付の人がいる会社なんだ…。次に電話をかけた時は別の人に出てもらいたいな。」と少し嫌な気持ちになった覚えが、私も何度かあります。

「仕事上、関わりがある会社相手なら仕方ない。」と、あきらめてしまうことも致し方ないと思いますが、電話をかけた方からすると、確実にその会社に対するマイナスなイメージに繋がってしまうかと思います。

それがネットショップなどの通販やサービス販売店、飲食店などになってくると、さらに顕著になり、お客様が初めての電話をかけた時にお店の人の対応の悪さで、簡単に他社に乗り換えられてしまったり、後々、クレームに繋がってしまうことも少なくないと思います。

今の時代、電話での対応だったとしても、色々な形で口コミというのは広まってしまいますし、たった1回のお電話の対応で会社や商品に対して、悪いイメージに繋がることは避けたいと皆様が考えられるのは当然だと思います。

その点、電話代行サービスをご利用いただければ、受電時の対応は一定のサービスを提供してもらえます。

しかし、電話代行会社によっては、対応時のアレンジが出来ず、「指示された内容のみ」の一律対応のサービスしか受けられない場合もあります。

その分、かなりの低価格でサービスを提供してもらえる等、使い方によっては、それで十分という方も、もちろんいらっしゃるかと思います。

ですが、弊社CUBEの電話代行サービスは、スタッフのクオリティが違います。

受電時に高いスキルで対応するため、言葉遣いや応対時のスキルアップを常に図っており、定期的に外部より講師を招き、研修を受講しているスタッフが電話対応を行なっております。

また、対応方法も、いつもマニュアル通りの一律対応ではなく、柔軟性を持ち、お電話口の方に合わせた臨機応変な応対をさせていただいております。

ご希望の対応方法や「こういった対応は出来る?」など、少しでも疑問点などあれば、ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ!

電話代行の資料請求・お見積りなども無料で承っております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。