皆様、こんにちは。
突然ですが、ネットショップは利用しますか?

私は、たまに使っています。
ユーチューブの咀嚼音ASMRを聞いていて、巣蜜が欲しくなり、購入したり(はちみつ漬けの段ボールみたいな触感でしたが、とても美味しかったです)、好きな作家さんの本の予約販売などでも使っています。

しかし、ネットショップ。
商品が膨大で時々購入の仕方が分からなかったり、本当にこの商品で合ってるのかどうか、自分が何を購入したのか、ちゃんと購入出来ているのか、分からなくなることもあるかと思います。

実は、弊社CUBE電話代行サービスには、受付代行サービス・WEB受付代行サービスというネットショップの電話応対に特化したプランもございます。

呼んで字の如く、お客様の代わりに御社商品の受注を行なったり、ネットショップを見ながらご対応させていただくというプランです。

通常の電話代行プランでは、基本的に御社のHPを見て対応するということは行なっておりませんが、WEB受付代行サービスというプランでは、実際に御社のHPを見て、商品説明などを行なうことが出来るので、より質の高い応答を行なうことが可能です。

お客様がビジネス的な方ではなく、個人のお客様であることがほとんどなので、より柔軟な対応も求められます。

決して簡単ではないですが、やりがい的な観点から言えば、お客様にお役立ち出来ているという実感がダイレクトに感じられるので、そこが嬉しくもあります。

私どもCUBEのスタッフでは、お電話いただいたお客様のご要望やお問合せにすぐお答え出来ないことも多いので、自分自身で答えられることが増えるということは、お答えに対する責任が一層増し、緊張もしますが、同時にやりがいも感じます。

また、電話で注文をされたいというお客様には、ネットをあまりご利用されないご年配の方も多く、そういった方にも分かりやすく説明出来るかどうかが、腕の見せ所でもあるのかなと、個人的に感じております。

ちなみに、定期コースなども設けられている場合は、注文受付だけでなく、解約対応もこちらで承ることが可能です。

その場合は、いただいたマニュアル通りに読み上げるのではなく、「最低でも3回受け取りが必要」などといったご案内事項を、お客様の心情を考えて、適宜お伝えするようにしています。

すべてのお聞き取りが終わってから、その情報を出してしまうと、お客様はそんなことは聞いていないというお気持ちになり、時間もロスするなど、様々なトラブルのもとになります。

最初に解約の条件を提示することで、時間や労力が徒労に終わることもなく、お客様にも気持ちよく切っていただけるので、そこを徹底しております。

弊社CUBE電話代行サービスは、電話代行にとどまらず、幅広くプランを取り揃えております。
詳細なご対応内容をお伺いし、個別にお見積りもさせていただいておりますので、ご検討をされている方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!

それでは、失礼致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。