昼間は晴れていればまだ過ごしやすいですが朝と夜が寒いですね。
毎朝寒くて布団から出るのがつらいです。
私は今月に入ってから風邪をひき、だんだんマシにはなってきましたが、薬を飲んでもなかなか咳だけがいつまでも治りません。
うがい手洗いをして十分寝ていても風邪をひいてしまったので、もう風邪を引かないように体調管理の仕方を見直そうと思います。

また、電話応対も年末年始の対応など、お休みの日の伝え漏れなどのミスが起こらないように今年も注意して対応しようと思います。
来月で入社してから1年3か月になります。
電話を取る会社も増え対応を間違えないように注意し、年末年始のお休みも伝え忘れないように注意して対応しました。
受電数もなかなか伸びなくて苦戦していた時期もありました。

そして研修も始まりました。
最初の研修では6時までお仕事をした後2時間研修を受けさせていただき、お辞儀の仕方や敬語の使い方やクレーム対応の仕方についてのお話や話し方についてなど教えていただきました。
そして土曜日を使って、8時間の研修が始まりました。
その研修は8時間ある研修でしたので、2時間の研修よりももっと詳しくお話を聞けたのでとても勉強になりました。
また、身の回りの整理についてのお話や将来かかるお金に関してのお話しもあまり聞ける機会はなかったので貴重な研修でした。
また研修がありますが、その研修もしっかりと受けて前回受けた内容と合わせて今後の業務に活かしていきたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: