みなさん、こんにちは。
いつもCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

最近は、だいぶ春の陽気になり、お昼間は、上着も薄手のもので調節出来るくらいになってきました。
冬はどうしても、私も含め、みなさんインドアになりがちですが、暖かくなると外出する頻度も増えてくると思います。

去年の今頃は、コロナウイルスが未知のウィルスで「これからどうなっていくのか…」と思っておりましたが、ワクチンが出てきた今、気持ちの持ち方も、だいぶ変わってきたのではないでしょうか。

ほぼ毎年、インフルエンザにかかっている私としては、国全体で、感染予防対策をしていることもあり、今年は、インフルエンザにもかからないのではないかと少し安心しております。

さて、この時期は、出会いと別れの時期でもあり、毎年、歓送迎で飲食業界も盛り上がるころでもあります。

しかし、緊急事態宣言が明けた今でも、大人数での飲食が憚れるような気がします。
昨年から、飲食業界も、これまでにないほどの大打撃を受けており、政府もGo To Eatキャンペーンなどで盛り上げておりましたが、一時停止になってからは、それもいつ始まるかわからない状況です。

私の知り合いも飲食店関係の方がいますが、デリバリーやテイクアウトなど、今までしていなかったことに挑戦して、試行錯誤をしながら、営業努力をしております。

私は、テイクアウトをして家で食べるのであれば、自分で作ろうと思ってしまうので、あまりその方面では力にはなれておりませんが、なかなか外食も気持ち良く行ける状況ではなさそうです。

しかし、家に籠って、「外出したい」、「家族や友達に会いたい、会えない」という状況がストレスとなり、まさに免疫力の低下に繋がり、体調を崩しかねないとも思っております。

最近は、私も一人や少人数での外食はしており、まだまだではありますが、このまま世の中が元に戻り、明るいニュースが増えるといいなと思っております。

暗いニュースが続いておりますが、実は、この時期は特に何かを始めるには、ぴったりの季節です。

新しく事業を始める方や、新しいアイディアを導入する会社の方は、CUBE電話代行サービスをご検討いただいてみては、いかがでしょうか。

CUBE電話代行のスタッフは、このご時世でも関係なく、常に笑声で明るく対応しております!

みなさまの電話応対でのお悩みを解決し、ストレスフリーでお仕事が捗るお手伝いをいたします。
ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。

この度も、スタッフブログをお読みいただき、誠にありがとうございました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: