初めまして、私は入社してまだ間もない者です。
私は今まで接客業でしか働いた事がありせん。
パソコンの操作も、パソコン自体何年も使っていませんでしたので、久々のキーボードを使った操作にとても不安でした。
また以前の業務の中で電話応対をしていた事はありましたが、電話代行業務とは今までのものとは違ったものでした。
これまでとは違い実際に対面しての応対ができないため、こちらから電話の先にいらっしゃるお客様にお伝えできる方法がとても少なく、クライアント様の内容を誤解無く伝えることの難しさに日々直面しております。
慣れない電話でお客様にお伝えしなければいけない事をお伝えし、同時進行でお客様の仰られる事を正確にお伺いすることが、とても難しいです。
その電話一本にクライアント様とそのお客様間の信頼関係が掛かっているからです。
そんな中で先輩方のとても丁寧な教育とフォローにとても感服致しました。
私自身、分からないことは分かるまでしつこく何度も質問・確認してしまうタイプですが、先輩方はいつも丁寧に分かりやすく言葉を噛み砕いて伝えて下さいます。
先輩方のその丁寧な対応・姿勢に日々感無量になります。
最後に少しずつではありますが、電話を取る際に画面に目を向け、お客様のお話をしっかりと聞き取りクライアント様とのより良い橋渡しになれるよう頑張っていきます。
クライアント様方とお客様方の双方の信頼と、ご満足いただけるような応対が出来るようになりたいです。