先日ビジネスマナー研修がありました。
その際に同じグループ内で何人かに分かれてロールプレイングをしました。
最初にグループの中の良いところ、もっと良くしたいところ、具体的にどうするかということを話しました。

その次に疑問に思っていることを話して解決策を話し合いました。
普段こういう時はどう対応したらいいのかな、と疑問に思っていることがあってもなかなかその時に話すことができないので、すごく貴重なお時間をいただけました。
また、他のスタッフの疑問に思っていることも聞けたのでとても参考になりました。

その後に4人ずつのグループに分かれて電話応対のロールプレイングを2人1組でして、
残りの2人がその応対を見てよかった点や改善点を見つけるということをしました。
他のスタッフの電話応対を見ることができたのでとても参考になりました。
また、自分の応対についてもアドバイスをいただき、
よかった点も教えて頂けたので実際に電話応対する際に活かしていけるように頑張りたいと思います。

今回の研修ではあまり普段話すことができない点についてお話しするお時間を頂けたので、
他のスタッフの自分とはまた違った視点からの意見も聞けたので本当に参考になりました。
そして自分の電話応対について自分ではわからない部分のアドバイスやよかった点なども聞けたので
今後の業務に活かしていきたいと思います。
また、他のスタッフの電話応対も見ることができましたので、よかったところを自分の電話応対にも取り入れて、
今よりももっと良い電話応対ができるように頑張りたいと思います。
他のスタッフの電話応対を見る機会があまりないのでとても良い機会をいただけました。
この研修を活かしてこれからも頑張りたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: