私は入社してから10ヶ月になり、あと2ヶ月で1年が経とうとしています。
入社当時は覚えることが沢山あり、分からないことばかりで時間が経つのがとにかく早かったです。
OJTで直接アドバイスを頂いたり、2月からビジネスマナー研修も始まったりで自分の電話応対を見直す機会が増えました。
また、今月からまた新しいことを教えていただいているので、とてもお仕事が充実しています。
以前1年ほどしていたお仕事も好きでしたが、CUBEでの電話応対や会議室の受付業務のお仕事もすごく好きです。
私が入社してからもどんどん新人の方が入社され、気づけば私も先輩になりました。
そして、2ヶ月ほど前から会議室の受付に最近入社された方と一緒に入る機会もいただいています。
最初のころは会議室の受付業務が多かったのですが、
最近では月に数回ほどだったので久しぶりに入ってミスをしないか少し不安でしたが、
だんだん大丈夫かなと思えてきました。
また、もう入社して10ヶ月もたつので新人の方と入る際は「私がしっかりしないと」
と思って自分も成長することができました。
初めて経験することがあると慌ててしまいますが、先輩もサポートをして下さるのですごく助かっています。
そして次回同じことがあった時に対応できるのですごく参考になります。
また、私も先輩と受付のお仕事をする機会があるので、その時分からないことを聞いておくチャンスだと思っています。
期間があいてしまうと忘れてしまったりもするので、
後輩の方と入った際に「あれ?」とならないように私も先輩とお仕事をする際に勉強を頑張ろうと思います。
後輩の方と一緒にお仕事をする機会がこれからも増えてくるかと思うので、
分からないことや困っていることがあれば教えることができるように、頑張っていきたいと思います。