入社一年未満の社員が受けるビジネスマナー研修を受講致しました。
社会人のプロとして、自己の立場と役割を理解して常に目標や目的意識を持って
仕事に取り組むことが大切であることを学びました。
私たちは、ご契約者様とお客様を結ぶパイプ役です。
積極的に良いコミュニケーションを築く事が成功につながり、
より良いサービスの提供をさせて頂くことが出来ます。
では、サービスとは。“お客様の立場に立って、
常に期待をこえるプラスαの対応ができること”ですが、
はたして自分にできるのだろうか、と少し不安になりました。
しかし、そこで不安になって何もやらないのではいつまで経っても出来ないままです。
先輩たちを見習って、常にコミュニケーションを図る努力を惜しまず仕事に取り組んでいこうと思いました。
また、こういった研修をしていただけることで日々行なっている
自身の電話対応をしっかりと振り返ることができました。
何が足りないかどうすればより良いサービスの提供ができるか、
自分でしっかりと見つめ直す機会をいただき、
仲間とともに仕事に対しての成長意欲をしっかり持つことが出来たと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: