若葉が薫る頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
日中は日差しが眩しく、暖かい日も多くなり、寒さが苦手な私には嬉しい季節になりました。
気温が上昇する日も多くなり、夏まではあっという間ですね。
そろそろ日焼け対策を万全にして出勤をしたいと思っています。
今年は日焼け止めクリームと、日焼け止めスプレーも使って、完全防備で夏に挑みたいです!!

さて、新人の私ですが、入社からまもなく半年が経とうとしております。
お電話の応対にも少しずつですが慣れて参りました。
先輩方のように、瞬時に判断を行い、より迅速な対応が出来るよう、日々、勉強中でございます。
最近、受電の際に意識をしていることは、声のトーンと言葉遣いです。
電話代行をご利用頂いているクライアンント様は、外出などで毎日多忙な方が多いかと存じます。
その間に、会社の窓口として、お電話をお受けするにあたり、第一印象がとても大事だと考えております。
初めてお問合せを頂くお客様もいらっしゃいますので、会社の顔として、
安心感と好感の持てる応対を意識しており、いつもよりワントーン高い声で、
聞き取りやすいテンポで話すことを心がけております。
また、研修やOJTで指摘された自分の話し方のくせを改善し、
正しい言葉づかいでお客様へ接する為に、敬語と謙譲語の使い分けなど、
間違えやすい話し言葉の一覧表を作り活用しております。
明日からも、お客様に安心感と好感を持って頂けるよう、明るく元気に、
正しい言葉遣いを、徹底致します。

過ごしやすい季節ではありますが、体調をくずされないよう、皆様お気をつけください。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。