弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、
お客様に好印象をお与え出来るようなマナーを身に付ける為、マナーセミナーを受講しております。
電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお電話になります。
よってスタッフは責任と、より一層のサービスの向上を目指し、励んでおります。
その為にも、スタッフは外部のマナーセミナーを受講し、適切な電話応対や接客技術を学んでおります。
今回はそのマナーセミナーで受講した内容及び、業務において活かしている事を中心に記載させて頂きます。
お電話応対の際に、注意しなければならない点と致しまして、「集音性」が挙げられます。
出先でお電話に出られている場合や、事務所内の雑音が気になる場合は注意しなければなりません。
弊社では応答後転送というサービスをご用意しております。
こちらはお電話があった際に内線感覚でご担当者様に、そのままお電話をお繋ぎさせて頂くサービスでございます。
しかし弊社からご担当者様へコールさせて頂いた際に、電車の中や周囲の雑音が気になる環境にいらっしゃる場合は、
「出先なので、外出対応で」とおっしゃって頂ければ、折り返し対応を取らせて頂く事も可能でございます。
日常の業務で、わたくし共がお電話に出ている際に、相手方の周囲の環境によって、
聞き取りが出来にくくなる場合もございます。
正確な聞き取りを行う為にも、周囲の環境への配慮は重要になって参ります。
弊社サービスをご利用頂くお客様にとっても、新規のお客様や重要お取引先様の場合など、
周囲の環境への配慮が必要な場合は、お客様の状況に合わせて御対応させて頂きますので、
どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: