CUBEではお客様よりお電話頂いた受電内容をメールにてご連絡させて頂いております。
メールをお送りする上で重要なのは、正確さと迅速さです。
先日着信番号の記載を誤って送ってしまうという大きなミスをしてしまいました。電話を徐々に取れるようになってきて、一日の受電本数を少しでも増やそうと必死になり、確認不足でこのようなミスをしてしまいクライアント様に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
やってしまったという罪悪感、また失敗してしまいそうだというプレッシャーに押されている時に、
「ミスした原因をまず探すこと。失敗した後が一番大事だから、同じミスをしない為にどうすればいいか考えないと何も変わらないよ。」
と先輩からアドバイスを頂きました。
それ以降メール送信する前に必ず三重チェックをしてから送信するようにしております。
「常に自分のミスを把握して、それに対する対策を練る。」
同じミスを繰り返さない為にも、チェックすることをしっかり自分の習慣として身に着け、正確かつ迅速な対応が出来るよう一層身を引き締めて取り組みたいと思います。