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電話代行スタッフブログの記事一覧

CUBE電話代行サービスの活用事例~保育事業者様へおすすめの利用方法~

いつもビジネスキューブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 CUBE電話代行サービスは、様々な業種の方にご利用頂いており、このブログでもいくつかの業種のご利用事例をご紹介致しましたが、今回は保育事業を運営され […]


電話対応は電話代行で経費削減できる?!料金とプラン内容をご紹介

「自分で電話対応していると、仕事をする時間がない…。」 「電話対応をちゃんとしたいけど、人を雇うお金がない…。」 「電話がめちゃくちゃ鳴るわけでもないのに、そこに人件費は割きたくないな。」 こんなお悩み、ありませんか? […]


電話対応が上手い人の特徴とは?上達の方法やポイントについて解説

いつもCUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ここ数年、お仕事でリモートワークや在宅勤務を取り入れる企業も増えており、取引先へ行って対面で話すという機会も減ってきているのではないでしょ […]


例文で学ぶ電話対応の基本

パソコンやスマートフォンの普及により『プライベートで固定電話の電話対応をする機会が減った。』という人も多いかと思います。 しかし、ビジネスでは、顧客との接点となる様々なツールが増えてきたとはいえ、まだまだ電話対応は健在で […]


アウトバウンドとは?インバウンドとの違いやコールセンターでの意味

最近、『アウトバウンド』・『インバウンド』という言葉をよく耳にします。 なんとなく意味はわかるけど、詳しく説明出来るかと言われれば、難しいのではないでしょうか。 CUBEのようなコールセンター業界だけでなく、観光業界・マ […]


あなたは、いくつ持ってる?電話対応時の相槌のバリエーション

みなさん、こんにちは! CUBEスタッフブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。 今回は、コミュニケーションをとる上でとても大切な『相槌』について、 お話させて頂きたいと思います。 相槌をうつ理由と種類 『相 […]


電話対応でテンパる方は必見!対処法をご紹介します!

どんなシチュエーションでも“テンパる”ことはありますが、その中でも、会社の電話対応でテンパることってありますよね。 例えば・・・ ・早口で次々に用件を言われて全く聞き取れない。 ・電波が悪くて相手の声が聞こえない。 ・お […]


電話対応で役立つ言葉遣い一覧表 ~ NG敬語もご紹介 ~

電話対応では、互いの顔や表情が見えないので、顧客に与える印象を左右するのは、『声』や『言葉遣い』になります。 入社時の研修では、敬語についての学習は必ず入っています。 では、なぜ研修で敬語を学ぶ機会が多いのか? それは、 […]


ビジネスマナーの基本!電話対応で顧客の心をつかむには?

「新人研修やビジネスマナー研修を受講したことがある」という方は必ず、 電話対応の研修を受講したことがあるのではないでしょうか。 アルバイトの研修や、大学での就職活動前の研修、 入社時の社内研修など様々な研修で、何度も電話 […]


お電話でのトラブルはCUBE電話代行サービスにお任せください!

皆さま、こんにちは! 『電話代行』というサービスは、日々の業務で忙しく、 電話の対応が、すぐに出来ない企業様や、新規事業を立ち上げられたばかりの企業様、 士業系のご契約者様等、様々な業種の方々にご利用頂いております。 わ […]


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