皆様、こんにちは。
今年は6月頃から突然、気温がグンと高くなり、一気に夏が訪れたような感覚がしています。

今年は梅雨入りも早かったように感じますし、年々、季節のサイクルが前倒しになっているような気がするのは気のせいでしょうか。

熱中症のシーズンですので、皆様も、くれぐれもお気を付けくださいませ。

気温や日差しも相まって出かけにくい今日この頃ですが、皆様の会社では、テレワークや在宅勤務を継続されていらっしゃいますでしょうか。

自宅で業務を行ないつつ、定期的な出勤日を設けているといった形態の企業様も多いと思います。

そんな中、お客様やお取引先様とのお電話は、どのようにご対応していらっしゃいますか?

あなた:「担当者が在宅なので、明日ご連絡いたします。」
取引先の方:「あ、明日は、私が在宅なので、明後日に…」

いろんな企業様が在宅勤務を取り入れていると、出勤日が合わず、こんな会話が発生する場面もあるのではないかと思います。

そんな時は、CUBE電話代行サービスをご利用いただくと便利です!

弊社CUBE電話代行サービスでは、CUBEスタッフでお受けしたお電話を内線感覚で指定の電話番号へお繋ぎ出来る『応答後転送』というサービスがございます。
こちら、転送時の通話料のみ実費ご負担いただけましたら、全プラン内にてご利用可能です。

ご契約者様とお客様が直接お話する前に、弊社スタッフより「●●様から▲▲の件でお電話が入っております。お繋ぎしてもよろしいでしょうか。」と確認をさせて頂いておりますので、もし、そのまま電話を代われない場合でも、「折返しますと伝えてください」と仰っていただければ、転送はせず、お客様に折返しのご案内をすることも可能でございます。
この応答後転送を携帯電話とご活用いただければ、出勤日を気にする必要もございません。

さらに、事前に「今日は折返しが12時以降になります」とお教えいただければ、12時までは転送の発信を行なわず、12時以降の折返しになる旨をご案内し、12時以降は、通常通り応答後転送させていただく、といった対応も出来るんです。

他にも、「こういう対応をしてほしい」、「こういう手順を踏んでほしい」といったご希望がございましたら、出来る限りクライアント様のご希望に沿って、柔軟に対応出来るよう、プランや対応方法のご提案等もさせて頂いております。

テレワークや在宅勤務が増え、メールやSNSでの連絡が主流になりつつある今だからこそ、あえて電話を利用する時というのは、緊急だったり、説明が難しい時だったりと、大事な場面であることも多いかと思います。

そんな大事なお電話を取り逃さず、スムーズにご対応いただくためにも、ぜひ、CUBE電話代行サービスをご活用くださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。