SNSで、特にInstagramを通して、『丁寧な暮らし』という言葉を目にすることが増えました。

日常の生活の中の食事や生活習慣などを、雑に行なわずに、自分を労りながら暮らすということかなと、私は解釈しています。

写真映えするようなご飯を作ったり、インテリアにも気を使ったり、おしゃれなカフェで仕事をしたり、女性の多くが、理想とするような暮らし方だと思います。

実際、生活していると疲れて面倒くさいなと思うことが多いので、生活が雑になりがちです。
適当に買ってきたご飯を食べたり、特に理由もなく、暇な時間にスマホを見て、だらだら過ごすことも多々あります。

そういった事も、たまにはいいかもしれませんが、いまいち心が満たされない時もあります。
だらだらと無意味に過ごすのは、逆に心が満足出来ないので、ストレスになることもあります。

なので、そのことに気付いた時は、私は出来るだけ日常の行動から見直すようにします。
食べたいなと思ったものがあれば、
材料を買って、作った方が味は保証出来なくても作ったという経験になり、楽しいです。

食事という行為が、より楽しめるものになります。

暇な時間が出来れば、掃除をすると、すっきり過ごせますし、
本を読むとか、映画を観るなど、自分が吸収できる事をする方が、とても為になります。

毎日、行なう事というのは、すぐに雑になりがちです。
でも、その分、比重が大きいので、大きな影響を持っています。

ちょうどいい区切りとして考えて、私が30歳になるまで、約6年あります。
6年は長いように思えますが、2190日なんて、何も考えずに、ぼーっと毎日を過ごしていると、あっという間に過ぎてしまう日数です。

お仕事も、ルーティン化している雑務など、
日々の小さなことは、
雑になってしまったりすることもあるかと思います。
慣れたことだと思っていたら、
忘れてしまったり、ミスも起こります。

仕事も、普段の生活と同じように工夫をしながら、
雑な作業にしてしまわないように気を付けて行なうようにしたいです。

丁寧に仕事をすると、
きっと達成感や愛着も沸くようになるとも思います。
お仕事なので、大変なことも多いですが、
丁寧に行なうことを意識して、
毎日、過ごしたいと思います。

電話代行というサービスを提供させて頂いていますから、
皆様のご期待に添える電話対応丁寧に行なわせていただきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

電話代行をご検討の方は、
お電話でもお気軽にご相談ください。

平日:9時~18時(月~金)
電話代行 セクレタリーチーム
直通ダイヤル 0120-888-108
実際に、クライアント様の対応をさせて頂くスタッフが丁寧にご説明させて頂きます。

電話代行シンプルプラン
ほとんど携帯電話にかかってくるが、新規のお問い合わせや急ぎの時など取りこぼしたくない事務所固定電話の電話を受けてほしいという方にお薦めです。
電話代行シンプルプランのご紹介はこちら
電話代行 スタンダードプラン
営業マン複数名いらっしゃって、事務員さん1人で有給も取りずらいという会社様にお薦めのプランです。
電話代行 スタンダードプランのご紹介はこちら

全国の営業所一括でのご利用をご検討、1事務所だけど3回線を全部受けてほしい等、お見積りは、下記からお気軽にご相談ください。
電話代行 お見積り

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。