いつもCUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
いよいよ、2021年になりました。
個人的に、昨年は時間が過ぎるのが、とても早かったように感じます。

私がCUBE電話代行サービスに入社して、半年が経とうとしています。
日々、受電業務に携わる中で、一番、難しいと思うのは、やはりお聞き取りです。

契約者様も増えており、その分、受電数も多くなります。
私たちは、大阪で受電しておりますが、契約者様は全国にいらっしゃる為、お電話をかけて来られるお客様も、全国にいらっしゃいます。

年齢層も幅広く、同じ方からのお電話を取る確率は低いので、自然と1件1件の受電に力が入ります。

話し方・話す速度・声のトーンで、言葉の聞こえ方が変わり、そこに初めて聞く業界用語が加わってくると、更に聞き取りの難易度が上がります。

初めて聞く単語や間違えやすい言葉は、きちんと合っているかパソコンで調べて、付箋でパソコンに貼っておくなどすることで、ようやく慣れてきました。

会話中に、電波の調子が悪く、お声が途切れてしまったり、お声がこもってお聞き取りが出来ない場合も、再度お聞きしたり、オウム返しをしたりと、間違いがないように確認させていただきます。

ご報告の際は、お客様が仰った内容を簡潔に、そして、伝えたいことは、全て入力出来るように文章をまとめます。

私は、まだ入力が追い付かないこともあるので、単語入力し、受電後に文章へとまとめる段階ですが、先輩方は、受電中に報告メールを作成されているので、私もタイムリーなメール報告が出来るように、日々、精進していきます。

様々なプランもございますので、何か気になる点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
今後とも、CUBE電話代行サービスを宜しくお願い致します。

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