皆様、こんにちは。
気が付くと、いよいよ夏も目前、という季節になっており、少し前まで春が恋しいと思っていたのに…と、時間はあっという間に過ぎていくなと実感している、今日この頃です。

ところで皆様は、お店や会社に問合せをする時、電話とメール、どちらの方法で問合せをしていますか?

「電話は、すぐに繋がって、その場で返事がもらえるけど、メールは返信が遅そう」というイメージを持つ方も、いらっしゃるかもしれません。

ですが、メールの場合は、

・内容を記録に残しやすい
・複雑な内容でもまとめて伝えられる
・やりとりの合間に別のことができる=時間を効率的に使える

というメリットもあるのです。
お話を正確に、整理して進めるのに向いている方法といえますね。

CUBE電話代行サービスでは、内容の分かりやすさ・正確さを重視し、電話内容のご報告は、基本的にメールでお送りをさせていただいております。

また、メールでのご報告をすることで、そのメールが、そのまま留守電メモとしてご利用いただける利点もございます。

例えば、電話代行を使わず、お客様に留守番電話にメッセージを入れてもらった場合、メッセージの内容を聞きながらメモを取ったり、また聞き直したり…という手間が発生してしまいますよね。

そんな方は、電話代行サービスで、メール連絡を利用していただければ、そういった時間のロスを減らすことが出来るんです。

「電話を切って、メールを書いて…だと報告が遅くなるのでは?」とご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、複雑な内容でなければ、お電話を受けてから、約3分~10分未満でお送りするようにしております。
(電話を受けてからなので、メールを書く時間は、もっと短くなります。)

更に、お客様が「大至急で」と仰る場合など、急ぎの内容であると判断した場合は、そちらも加味したうえで、素早いご報告が出来るよう努めております。

報告までのスピード感がご心配の方は、ご参考にしていただければと存じます。

もちろん、「メールだと随時確認するのが難しい」・「電話があったら、すぐに報告がほしい」という方は、電話連絡もお選びいただけますので、ぜひ、ご検討くださいませ。

CUBE電話代行サービスでは、弊社への電話だけでなく、メールにも素早く対応するよう心がけております。
弊社CUBEの営業時間内にメールでご連絡いただければ、ご契約に関するお問合せはもちろん、クライアント様のスケジュール等のご連絡も、社内で声をかけあって対応しております。
どうぞ、ご都合に合わせて、お好きな方法でお気軽にお問合せ・ご連絡くださいませ。