皆さま、突然ですが、何か新しいものを購入する時、新しいことを始める際に、インターネットで口コミを調べたことはありますか。

そもそも口コミとは、実際に使用した感想を表しますので、互いに口から口へと情報を伝えることです。

私自身、何か通販サイトで商品を購入する際や、飲食店を選ぶ時など、よく口コミを見ることがあります。
また、親しい人からの口コミには、より信頼が出来、実際に参考にすることも多いです。

例えば、以前に私が美容院を探していると友人に話した際に、友人が通っている美容院を紹介してくれました。

「リーズナブルなのに、希望通りに仕上げてくれてお勧めだよ!」という風に聞き、一度行ってみることにしました。

行ってみると、友人がおススメしてくれた通りで、店内の雰囲気も良く、美容師さんも話しやすく、今もお世話になっています。

このように口コミには、『広告の10倍の効果』があると言われています。
口コミは、自然にターゲットが絞られていることや、信頼度が高いことが理由として挙げられています。

また、最近では「インフルエンサーマーケティング」という宣伝の方法も増えてきました。

インフルエンサーマーケティングとは、企業・商品・サービスの情報を社会的に影響力がある人物を介して、拡散するマーケティング手法のことです。

SNSが普及するにつれて、YouTuberやブロガーなど、SNS上で強い影響力を持つ人物が、
インフルエンサーとして活躍されています。

広告よりも、SNS上で強い発言力を持つインフルエンサーに、SNSを利用して宣伝してもらう方法ならば、宣伝コストを抑えることが出来ます。

このように、SNSが普及している今だからこそ出来る、新たなPR方法として、とても有益だと言われています。

今回、電話代行の口コミについても、調べてみました。
すると、ランキング形式になっているサイトや、比較サイトなどがあり、他社とCUBEの違いなども知ることが出来て、とても新鮮でした。

また、弊社にも「外出先の応答後転送や即メールが便利」、「基本プランに含まれるサービスが充実、リーズナブル」、「電話応対技術をしっかり身につけたスタッフ」等多くの口コミをいただけておりました。

こういったお声をいただけることに感謝し、今後も、皆様にご満足いただけるよう、精進して参りたいと思います。

電話代行サービスをご検討中の方は、ぜひ資料請求から初めていただければと思います。
引き続き、CUBE電話代行サービスをよろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。