少し前になりますが連休をいただいた際に、母と義父に会いに行ってきました!

田舎の澄んだ空気がキリッと冷たくて、夕焼けがとても鮮やかできれいでした。
土地や旬の美味しいものを頂き、自然のパワーをチャージできたと思います!

家の周りがキャベツやネギ畑に囲まれているのですが、見渡してみると数年前と比べて、よく太陽光パネルを見かけるようになってきました。

畑や田んぼを継ぐ人がいなくなり、使わなくなった土地に太陽光のパネルを設置することが増えているようです。

設置コストが高かったり、近隣とのトラブル、日照、天災などの問題もあり、大変なことも多いようですが、太陽光のような再生可能エネルギーは、枯渇しない、どこにでも存在する、CO2を排出しないことから、環境にもやさしく、政府でもFIT制度というのを設けて、拡大を目指す政策を掲げているそうです。

弊社CUBE電話代行サービスには、士業、保険代理店、ネットショップなど、様々な業種の個人事業主様・法人様がいらっしゃいますが、最近では、太陽光関係の事業をされているクライアント様も多数いらっしゃいます。

注目の集まる分野だけに、設置のご希望やお問合せも多いかと思いますが、現地調査や施工、書類作成など、多数の業務に追われ、なかなか電話対応まで手が回らない!といったことも、あるのではないでしょうか。

ただ、お客様のお気持ちを考えると大切な土地や家をお任せし、高額な支払いを行なうのですから、電話が繋がらなければ、不安になるのも当然かもしれません。

CUBEでは、そんな忙しいクライアント様を「笑声」でサポートさせていただいております。

基本応対として、社名、お名前、ご連絡先、ご用件等、ご登録時にご指示いただいた内容で対応させていただくことはもちろん、クレームの一次対応や簡易受付もプラン内でご対応可能です!

また、便利な使い方として、一日のご予定をメールかお電話でご連絡いただけましたら、その日のご予定に沿ったご案内をさせていただいております。

例えば、基本応対が「外出中の為、戻り次第の折返し」とご指示いただいているクライアント様でも、「出張で、今日は対応出来ない…」と事前に分かっている場合、CUBEにご一報いただけましたら、「本日は出張の為、明日以降にご対応させていただきます。」とご案内が可能です。

当日以外でも、期間限定のご指示や、ご担当者様ごとに個別のご指示なども可能ですので、お気軽にご相談くださいませ!

貴社のスタッフとして、笑声で丁寧にご対応させていただくだけでなく、このようなきめ細やかなサービスが出来るところが、CUBEの強みだと自負しております。

電話対応まで手が回らない…とお困りでしたら、ぜひCUBE電話代行サービスをご検討ください!
どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。